《星崎なみさん》なみりん☆和撮影会&初詣なオフ会

2つ前の「名古屋遠征 1日目」で省略した、星崎なみさんのオフ会の部分を書きます。

新年初のオフ会は、今年も撮影会と初詣がセットで行なわれました。

朝まで勤務で、帰宅後に大急ぎで準備をして、集合場所のローソン犬山本町店に13時57分に到着しました。

1人が遅れて来るという事で、集合時間を過ぎたので、とりあえず出発しました。

3連休でかなりの人通りなので、予定していた道の1本東側の細い道を歩きながら撮影をする事にしました。

が、かなりの交通量の関係なくで抜け道に使われていて、裏道まで渋滞をしていました。

なみさんが和菓子屋の前を通りかかった時に、大福を食べたくなったと言ったので、去年のイチゴ刈りオフ会の時のようにジャンケンで決めようかと言いましたがから遅れて来る方に奢らせようという事になりました。

その直後に遅れて来る方が到着して、和菓子屋に入ると、栗きんとんのパック入りのを買いました。

和菓子屋からちょっと行ったところの山車の倉庫の前にベンチがあったので、そこで栗きんとんを食べました。

その先から撮影にいいバックの建物が続くので、撮影を開始しましたが、車の通行が多過ぎて一苦労でした。

撮影をしながら歩いていると、ネーミング的、眺め的にいいカフェがあったので、帰り道に行こうという事になりました。

カフェの前から下り坂になっていて、下りきったところの道路に行くと凄い渋滞状態で、木曽川のところまで行こうかとなりましたが、カフェの手前のところまで戻って、1本西側の通りにでました。

通りに出ると、車も人も凄い状況で、とりあえず初詣に行こうとしている針鋼神社の前まで行きました、

神社前に着くと、出店に「おも城グルメストリート」の横断幕が出ていました。

横の稲荷神社は結構な人出でしたが、針鋼神社は空いていて、よく見ると石段がかなりあるので、避けているのかもという事になりました。

この2日前に こんぴらさんに行ったところだったので、余裕な石段でしたが、他の参加者は上るのに必死でした。

参拝をしてから おみくじを引く事にしましたが、おみくじが種類によって100円〜300円までの3種類がありました。

200円のを引きましたが、他の参加者は100円のを引いていました。

一斉に見せ合いをして、中吉でしたが、他の参加者は小吉か末吉だったので、値段によって結果が違うのかな?と言いました。

それから参加特典のチェキ撮りをしました。

来た道を戻り、オフ会の候補に マウンテンオフ会を提案して、出店には寄らずにカフェに向かいました。

水が陶器製の足のあるグラスだったので、食前酒と思える感じでした。

メニューにつられてデザート類を注文しようかと思いましたが、この後に参加する別のオフ会が飲食しながらになるので、ドリンクだけにしました。

ドリンクもネーミングにつられて「マハラジャロイヤルミルクティー」を注文しました。

年末年始の話をして、なみさんは特典のチェキ描きをして、解散予定時間の16時を過ぎたので、出る事にしました。

山車の倉庫前に行き、ここで解散をするという事で、参加費の支払いをして、参加特典の年賀状を受け取り、差し入れを渡しました。

それから犬山駅の方に向かいましたが、途中にある和装レンタルの店に なみさんが衣装の返却に行き、16時23分に完全に解散になりました。

別のオフ会の会場に向かうのに、犬山駅まで電車組の方と一緒に行きました。