LITLGヤーンクラブ

夏のヤーンクラブ最終回が届きましたよ。

ゆめかわいい、というんでしょうか違う?

かなり全体的にやわらかいイメージの色です。

復元できるかおびえながら、かせもほどいてみました。

さらにメルヘンな感じに。

この状態が一番きれいかも。

編むとそれぞれの糸が混じっちゃって、このやわらかい色あいが消えてしまいそう。。。

12日の夜に秋のヤーンクラブオープンのお知らせメールが届いたんですが

今回どうしようかな〜って悩んだんです。

今月、糸は買わないつもりだったのに、結局ちょこちょこ買ってるし

LITLGの糸好きだけど、なかなか使う暇ないし、少しお高いし。。。

ついでに円安気味だし(笑)

3か月で70送料込みって、1かせ3000円計算になるのよね(-)

1年続けるつもりだったけど、もういいんじゃないかなという気持ちと欲しい気持ちとで

ごちゃまぜになりつつ

とりあえず一晩寝て考えようと。

翌朝6時にサイト見に行ったら、もう予定数に達して締め切られてました白目

オープンして8時間以内で売り切れ。。。

。人気高すぎだよ(-)

おかげで、あきらめがつきました。

その分、他の毛糸買います買うな(笑)

思うんだけど、フェアアイルが好き!って人は

同じ種類の色んな色をそろえるので、

残り糸も組み合わせで無駄なく楽しめるじゃないですか?

で、靴下を編むのが好き!って人は

ソックヤーンを集めるので、これまた余り糸を組み合わせて作れるじゃないですか?

私は、素材も何でもこい。太さもそれぞれ。国産輸入問わず。

節操無しじゃん(o)

それなりに頑張って編んでるつもりだけど

在庫増える一方だし、欲しいなと目をつける糸も増える一方。

余り糸出ても活用するヒマもなければ、素材と太さの違いでどう活用していいのかもわからず。。

もうね、何も買わなくても3年は軽く編める量はあるんです。。。

5年分くらいあるかも?

なのに毎月毎月懲りずにお買い物。

バカ?バカなの?私。

罪悪感もキッチリあるので、以前よりは量も値段も厳選するようになりましたが。

今月は何も買わなかったよ〜。なんて日がくることあるんだろうか?

にほんブログ村

ウダウダ悩む暇あったら、少しでも編めばいいのにね、私

広告を非表示にする