SMTOWNペンラ問題は解決するのか。

すっかり時間が過ぎちゃいましたが、

SMTOWN京セラドーム、

2日間参戦してきました〜()

自分では全滅で諦めかけてたんだけど、

同行者募集が運良く見つかり、

両日入ることが出来ました!

で、

正直ペンラ問題はいちばん守らないのエクセルだろうと思ってたのに、

まさかのビギストで大ショック

もちろん公式からの通達が遅いのも大問題だし、

ユノのお帰りをレッドオーシャンで迎えたかったのも解るけど、

ルールはルールだからね

バルコニー席から会場全体で赤いペンラが光るのを、

絶望的な気持ちで見下ろしました

今回ほどビギ止めたいと思ったことなかった、本当に。

お帰りはシンドンさんも同じ立場だったし、

どのグループのファンも、

泣く泣く公式ペンラ置いてきたのに中には光らせてる人も居たけどビギの比じゃない、

いちばん手本にならなきゃいけない世代のビギが、

なんやかんや自分たちのしたこと正当化して開き直る姿は、

みっともないの一言に尽きる。

そんなこんなで、

運営が演出を変えてくるのかこないのかは分からないけど、

SMTOWN東京ドーム公演に向けて、

赤いうちわとかTシャツとか他の方法で会場を赤くしようとか、

あるいは全身青く塗ろうとか、

あるいはダイヤ棒を振ろうとか知恵を出しあってる姿が、

とても素敵だと思うのです