出羽三山ツアーを振り返る月山

ファビュラス

続き。

月山8合目駐車場からは、徒歩10分弱の御田原神社を目指します。

今の時期、本当に良い季節で高山植物を楽しめます。これも、月山夏登山の楽しみのひとつ。

高山植物も素晴らしいけど、反面こんな風景も。

まるで天国と地獄のよう。これも月山の魅力。

月山神の遣いがうさぎ。

昔から、月とうさぎのご縁は強く深い。

そんな私は卯年、産土神のひとつに月山神の月読命がいる為に私はかなり縁深いんです

満月の日

満月点の時刻に

月読命さまへの遥拝は叶いませんでしたが、それにも理由があるのだと思います。でもそれを知ろうとは思いません。

この、たくさんの笑顔が全てです。

私はというと。

バス酔いと脱水による頭痛で気分が悪く、鳴海さんさんからヒーリング受けてました

食欲も全く無くて、塩分のある漬物しか受け付けず。ヒーリング後はかなーり楽になりました。

写真だけ見るとかなり怪しい