Sala久美浜

海水浴場の海の家のようなお店

小天橋タイ料理Salaさん

京丹後市久美浜町湊宮小天橋海水浴場

土曜の夜に行ってきました

っていうのも、

私がここに来るより前に

月庭でゲストハウスをしようか、という想いを持った女性がいた

っといういのは少し耳にしていたのですが、

私は、実際にその方にお会いしたことがなかったんですね。

で、その方が土曜に私に会って話したい事があるということで

丹後に来てくれたんです!

で、その子に教えてもらったのが、ココ、Salaさん!

その子に会って話してみたら、

共通の友達が20人以上いるわ、

3月に行った友達の結婚式に2人とも参加していたわで

初めて会ったのに、初めて会った感じが全くしなかったのです。笑

世間は狭い、京都は狭い!笑

もう一人、ユースホステルのスタッフをやっている子も来てくれて

こっちの子も共通の友達がいた

2人とも英語がペラペラでかつ丹後が好きという事もあり

丹後に外国人の方を連れてきたいなぁ

と、いうことで

早速8月8日に泊まりに来てくれるそうです

まずは、外国人のお友達を連れてくる予定で、

夜は、手巻き寿司か、日本の家庭料理パーティーをしようかなぁと

考えています

もちろん、丹後周辺にお住いの方も、ゲストハウスに泊まる方も参加可!

国際交流しちゃいましょう!

ゲストハウスは、こはなのみ空室がございます

また、イベント告知しますね〜

そしてそして、初めて行ったタイ料理のお店、Salaさんですが

海水浴場の駐車場を越えて、奥に進んでいくんです、

こんな道通るの?!とドキドキ、ドラクエ気分で進んでいくと

あるんですよ〜

ロケーションが最高すぎる。

沖縄にいるのかと思った笑

タイに行ったことがある2人は、タイにいるかと思ったらしい笑

この日はちょっと曇り空でしたが、

雰囲気は抜群にいいですよ!!

THE夏の思い出ができそう。

ランチタイムの時は、ケツメイシとか流してほしい。笑

夜は、タイミュージックを

お料理美味しすぎて最初に出てきたのしか撮れてない笑も

タイ人のお姉さま方が作って下さっているので、本場の味!

少し辛いけど、びっくりするほどではないかと!

ニンニクがきつすぎることもなく、めっちゃ美味しかったです

タイの踊りをみせてくれました〜

店長は日本人の男性でした!めっちゃいい人でした

TYCHOのちらしも置かせていただきましたし、

お店のこともHPに載せていいよ〜という

今年で11周年だそうです!夏限定のお店です

みんなに行ってもらいたいお店がまた一つ増えました

garden&hostelshareティコ

広告を非表示にする