不仲。

今日も、こんなに天気がよく高い気温。

午前に一度、携帯を鳴らしたけれど不在。

いや、爆睡中でしょ。

納豆にでもなりたいのですか??

と、問いたい。

昨日は、実母と若干トラブル。

3日間預かってもらった結果になったが、

昼夜逆転の人と生活するのは、やはりつらいらしい。

母は、まだ仕事をしている。

その仕事は朝が早い。

なので、おのずと夜も就寝は早い。

が、納豆娘の就寝は遅い。

朝早い?

どっち?

ババっ子の納豆娘は、ババの隣で寝る。

電気を消してもスマホの明かりが目に刺さって気になるらしい。

よくわかる。

孫だ。

確かに孫。

身内。

だけど、迷惑をかけている。

そんな娘のことの話から道筋がズレ、なぜか

私と祖母が若干もめる始末

不登校の力は、ある意味すごい。

家族崩壊だ。

私は、無力さと、脱力感で昨日は夜中も3時くらいまでは寝付けなった。

知ってるよ。

あなたもその時間まで起きてたことは。

だもの、起きれないはずよね。

学校に行けないのがつらいの?

そんな生活で?

行けるわけないよ。

本当につらいなら、どうして直そうとしないの?

言い訳じゃない?

誰も信じてくれないと思うよ?

何度も問いたけど

広告を非表示にする