日記

夏休みも終わるな

宿題ちゃんとやるんだぞ!!

広告を非表示にする

本の紹介

暑い日が続きますね。もっぱらblue_starは冷房に頼りきりですが・・(笑)。

今日は本の紹介をしたいと思います。

「図解 自分を操る超集中力」というメンタリストDaiGoさんが書かれた本なのですが、

集中力を高めるにはという観点で、さまざまな方法を紹介されています。まず、分かりやすいということ。それから、簡単に実践できること。それでいて、役に立つことばかりなので、興味を持った方は、ぜひ読んでみて下さい^^

広告を非表示にする

ありがたや〜

皆様、こんばんは

本田和大です。

娘を預けている保育園でお誕生日のお祝いをしていただけました。

かわいい。

ありがとうございます!

よかった。

よかったね。

本田和大

広告を非表示にする

男旅二日目。

日が出たら「明るくなったよ」と起こされ

朝早くから活動しました。

朝から海で足を付けて遊んで

海パンに着替えないと言っていたのに

案の定、パンツまでずぶ濡れ。

あるあるだね(^^;

石ひろいでかわいいのをひろって来ました(#^.^#)

今日も天気がよく遊ぶと暑いわ♪

広告を非表示にする

アホガール第7話ギャルが!アホガール感想よしこ臭そう

第7話ギャルが!アホガール

その23

チョロイン先生

先生のキャラがよしこと関わったことで、どんどん崩壊していく気の毒なエピソード。よしこウィルス恐ろしすぎる。よしこと関わっても自我を維持できているさやかちゃんのほうが、むしろおかしいのかもしれない。

28歳はお姉さんじゃない説あっくん

先生お姉さんとお、おお茶しなーい?

あっくんえ?28歳ってお姉さんなんですか?

よしこさえドン引きさせるあっくんの女性観。28歳はお姉さんであってる()こういう時にツッコミをいれるよしこは、アホ要素が急に消失してまともになってしまうが、どういうキャラ設定なのだろう。恋愛系には勘が鋭いのだろうか。

恋愛マスター

思えば男装して先生を数分で攻略するなど、実はよしここそ恋愛マスターなのではないだろうか

その24

作中で屈指のまともなキャラたるワンコ。よしことあっくんとの板挟みになり苦悩する。この二人にからまれるとろくなことにならない。さやかちゃんに飼って貰うのが一番良さそうだが。

ただ、このワンコは初登場時から首輪をしていたし、そのうち本当の飼い主が見つかり退場してしまうのかな。

その25

ギャルとかくれんぼ

アホガールは不死身設定のようだ。エピソードをおうごとにアホ設定がブレたり、拡大解釈したりで曖昧になってきている。今となっては何がアホガールなのか分からない

これまでにもエロいシーンはたくさんあったが、ギャルのパンツをおもむろにめくったこのシーンが、今までで一番エロくて面白かったかもしれんやはり羞恥リアクションは大切。

よしこのそぉぃ!には笑った。

よしこ臭そう

かくれんぼで三日間側溝に隠れていたよしこ。パンツ見放題だな。そういう痛いニュースが以前に本当にあったのは記憶に新しい。確か生まれ変わったら道路になりたいとか、そんなに高度なことを言っていたような。色突っ込み満載のエピソードだが、とりあえずよしこが臭そうだというオチでしっかりオチた。

その26

前にもの凄い勢いで詰め込んできたあっくんは瑠璃の学力を完全に諦めてしまったようだ。それでも勉強ができるようになりたいと考えている瑠璃は健気で本当可愛い。やはりアホの子ぐらいがちょうどいい

関連記事リンク

アホガール第一話来たぞ!アホガール感想

アホガール第2話増える!アホガール感想メインヒロイン瑠璃登場

アホガール第3話赤裸な夜の夫婦生活が暴露され被弾するよしこ父

アホガール第4話突入!アホガール感想パンツを嗅ぐのは基本中の基本

アホガール第5話夏だ!アホガール感想策士さやか

アホガール第6話暑い夏だ!アホガール感想あっくん生涯の友を得る

緊急提言仲違いの多さ

これちょっとどうしても読んで欲しいことがあって、自分の周りだけかも知れないのですが、この夏、つまりこの678月って、ものすごく仲違いが多いんです。今まですごく仲が良かった夫婦の人も仲違いをして数か月口をきいていないとか、数十年ぶりの大喧嘩をして冷戦状態とか、とにかくそういう話が多いのです。

ちょっと今年の1月にFM横浜のGodBlessSaturdayごぶさたに出演させてもらったときに

2016年と2017年って龍の年に思えるって言ったんですね。はい、思いきり怪しいですね。

その時のブログがこちらで、そこから抜粋したいのですが

2017年ってそのストレスにみんなが我慢できなくなっちゃうんです

龍って、今まで溜めてきたものが一気に噴き出すとか抱えてきたことが我慢できなくなるとか、もっとプラスの面では今までコツコツやってきたことが一気に大成果に結びつくって、良いことにしろ、悪いことが起こるにしろ、ふり幅がすごく多くなってしまって、どっちにしろストレスになってしまうんですね。

みんなが、マイペースにやって、色修復しながらすこしずつ前に進むということが難しくなって、何かが起こるときは予測もできなくて一気にって感覚なのです。

だから、動揺が激しい。え、それ今言うの?とか、さっきの仲違いの話だとなんでこんなに言われなくちゃいけないの?とかえ、私そんな怒らせるようなことした?って、ちょっとこれを覚えておいて欲しいのですが

2017年って、あらゆる行動とか現象が派手です。

だから、そのことの激しさとか派手さに動揺し過ぎないでください。できればふーんって言ってあ、今こういうことが起こったのねってちょっと動揺しながらも大きく受け止め過ぎないって心構えがすごく大事になります。

アドバイス

ここからはアドバイスなのですが、

何かショックなことが起きている人、身近な人と仲違いをしている人。できれば神社や仏閣に行ってください。これは別に特定の宗教がどうとかではなくて、気持ちを立て直す時って娑婆しゃばの空気じゃやっぱりダメなんです。ある程度神聖で丁寧な空気が流れていないとあの野郎という気持ちが色濃く残っちゃうから。

そこで、いわゆる神社とかお寺の境内に入ったときに、心をできるだけ静かにして

ここまできたか

とつぶやいてみてください。心の中で大丈夫ですよ。

そしたらですね、人は一人の力を取り戻していきます。名越康文先生が言うソロタイムです。

ここまできたかと言ってみるとですね、人生って本当に奇縁の連続でしかないことに気づきます。誰かと一緒になることも、今いる場所も、今やっていることも。

でも、それって誰かのおかげでもあるし、自分の力で成し遂げてきたことでもあるし、その奇縁をつかむことができたのは自分自身であるし。

他人とか人間関係って、どうしてもストレスの原因になります。でも、誰かがいることでただいまーって言ってきた過去とか現在があるわけだし、おみやげを見たときにあの人に何か買っていこうかなと思えたリ、花を生けたら綺麗。どこで買ったの?と言ってもらったり。もしそれが最近の記憶でなかった人は他人から言ってもらった温かい一言とか温かい空気を思い出してみてください。今ひとりの人も。

今年ってどの人も限界まで追い詰められている人が多いです。それは外見的にわからなくても。

だから、いっぱいいっぱいになってしまって、ちょっとの掛け違いからムッとして謝れなくなったなんて本当によく起こります。

その時はここまできたかと、あとはそれ以外は幸せなんだよなってそのショックな出来事以外のことをちゃんと思い出してみてください。そして自分にできることをする。仲違い問題に関してはちょっと放っておく。自分の時間を欲しいときってどの人もあるわけだし。

もう一度言います。

2017年は起こった出来事の激しさや派手さに惑わされ過ぎないでください。

音が大きく聞こえ過ぎるし、現象が強く見えすぎるだけです。

だから、ときどきひとりの時間を持ってここまできたかを。

ひとりの時間を取り戻して、それで謝りたくなったら謝ってください。まだ時間が必要だと思ったらそうしてください。

家族を大事にしながら前に進むのに必要なもの!

こんにちわ土居有香です。

昨日の続きです。

さてさて、

ゆかちん、変わったよね〜

って言われて

うん、変わったよ

って確信が得られるくらい

変わったって自分でも思えるんですね。

なんでそうなれたか

ずっと考えてるんですけど、

結果的に

やっぱりコレがあったからやんな

っていうのがあります。

あ、お酒じゃないよ、その力も借りてるけど笑

それはね

絶対!

やっぱり!

どうしても!

環境です!

絶対こうなりたい

絶対こうはなりたくない

今のままはやばい

今はまだ遠いけど、あそこに行く

みたいな思いに動かされている気がします。

今まではそれが無自覚だったんですけど、

今はだいぶん自覚しています。

どうやって自覚できたかっていうと、

主観的に自分をもっと掘って行く作業

客観的に周りと自分を見る視点

信頼できる人たちの声

です。

他にもいっぱいいっぱいあるけど、

何があってもこの環境がなかったら、

確固たるものにはなっていかないんじゃないかな。

私もまだまだやけど、

ここ、固めていこうって思ってます。

自分の中身がかわったら

今までの生活そのままで

家族も大事にしながら

世界が変わるよ!

そんな環境に飛び込む

一歩にしましょうっ

8/29(火)

大阪難波でランチしましょっ

第2回

バラ色の未来をデザインするランチ交流会

8/29(火)

ttps://peraichicom/landingpages/view/v7ph4

交流もできる!

仕事にも役立つ!

ランチ交流会になります!

特別ゲストは

敏腕プロデューサーの

伊野波さん!

そんな売れっ子プロデューサーのいのPが

今回、あなたのために

誰でも簡単

Facebook集客法

というセミナーを開催してくれます。

知っているようで知らないFacebookの賢い使い方

書けば書くほど認知を広める投稿の仕方

寂しい記事にならないためにいいねがもらえる記事の書き方

告知、募集、集客段階によって違う、興味を引く投稿とは?

これからのビジネスのために知っておきたいFacebook広告の基礎知識

その他、Facebook集客に関する疑問をなんでもぶつけちゃいましょう

こちらの募集ページの

この交流会にご参加いただいて、

ちょっとしたコツを

伊野波さんから教えてもらって投稿することが

集客につながる一歩になりますよ〜!

濃いフェイスブック友達が欲しい人たち

が集まって来ます!

先着15名様のみ

ですので

おはやめにお申し込みください!

自分を磨くことで、

普通のアラフォー主婦でも

周りから愛されて

綺麗になって

楽しくお金も稼げるようになる

ためのステップメールです!

どうどう〜?

いいのができるかなワクワク

楽しみにしておいてくださいね

よければ今のうちに登録してね!

メルマガはこちらより

ではまた!

美脚ダイエットプレミアム実践コースについて

少人数の実践コース現在受け付けておりません。

マンツーマンコース個別対応いたします。

あなたと私の日程を調整して、あなただけのダイエットプランで進めていけます

お問い合わせフォームはこちら

メルマガはこちらより

ラインはこちらより

ヨガピラティス神戸学園都

メニュー、料金最新スケジュールアクセス

ご予約お問い合わせ体験について

美脚ダイエット

フェイシャルエス

お問い合わせください!

ラインやってます!